おじさんが”ちょっと優越感”を目指して-クレジットカード-

クレジットカードでちょっとだけ優越感を得るために四苦八苦した備忘録

私がポイ活をする訳 -使うお金と使わないお金-

最近ポイントサイトを活用したポイ活を始めたわけですが、私がポイ活をする訳を記事にしたいと思います。 皆さんはお金持ちですか? お金持ちの定義って難しいですよね。 1億円で”おくりびと”って言われます。 10億円で”じゆう(自由)おく”なんて言葉もありま…

見せてもらおうか、ポイントサイトの実力とやらを -モッピー-

今日はポイ活(ポイント活動)についての投稿です。 ずっと食わず嫌いだったポイントサイトに登録しました。 心変わりの理由は、教えてくれる人に出会ったからです。 やっぱり実際にやってる人から情報をもらえると安心しますね。 では、ポイントサイトって何…

スマホ買いました -もはや-1000円-

Rakuten UN-LIMIT って知ってますか? 楽天モバイルが1年間通信料無料キャンペーンをやっています。 楽天のサービスエリア内なら容量無制限ですが、私の地域はエリア外です。 でも、0円で5GBまで使えます。 超過しても1GBの速度で利用できます。 0円で、で…

車、買いました -もはや0円- その後

車を買って、家計を見直した結果、車の購入前後で家計の出費増が0円で抑えられたその後です。 元々車購入に伴う出費増の予算は月2万円を想定していました。 結果出費増が0円で抑えられたので、月2万円の予算は残っています。 これをどうするかです。 お金の…

車、買いました。-もはや0円- その2

それでは、もはや0円の説明をしますね。 今回の車の購入、モーターローンを組みました。 家計の出費増が月に2万円以内が目標です。 まずは「ろうきん」です。 労金が利用できる人は検討したほうがいいですよ。働く人の味方ですから。 で、「ろうきん」の借入…

車、買いました。-もはや0円-

突然ですが、車、買いました。 もはや0円です。 のっけから、「なんじゃそりゃ?」ですね。 今まで乗っていたファミリーカー(セレナ)ですが、走行距離が10万キロをオーバーしていることもあり、前々からどうしようか悩んでいたんです。 で、今は車って高い…

Tポイントの出口戦略 -ネオモバイル-

Tポイント、貯めているけど使っていないんですよね。 ポイントを賢く貯める。 そして、賢く使う。 そうなんです。貯めっぱなしで使わないんじゃ意味がないんですよね。ポイント で、ガソリンは宇佐美石油でうさっぴぃポイントをガンガン貯めています。1年で2…

富士山静岡空港ラウンジ利用 -JCB THE CLASS-

富士山の日に富士山を見てきました。 ついでに富士山静岡空港のラウンジをチェックしてきました。 という事で、報告&旅行記を。 まずは、富士山静岡空港にラウンジが出来ました。という事です。 利用条件は、当日航空機への搭乗を証明できるもの(搭乗券、e…

残念なお知らせ -メンバーズセレクション-

残念なお知らせが届きました、、、 正確にはいつものお楽しみのお届け物の中に、残念なお知らせが同封されていました。 何言ってるのか、意味不明ですね。 JCB THE CLASSというクレジットカードは、メンバーズセレクションというお届け物が毎年3月に届けられ…

メンバーズセレクションの失敗 ーJCB THE CLASSー

久し振りの記事になりますが、今回は失敗談を、、、 前回の記事でメンバーズセレクションについて書きましたが、ディズニーランドorシーでラウンジを利用できるという事で、今回実行に移そうとしました。 結果、大失敗です。 年末年始は妻の実家で年越しです…

メンバーズセレクション -JCB THE CLASS-

今回は私が所有するクレジットカードで一番コストが掛かっているカード、JCB THE CLASSについてです。 コストが最高であって、コスパが最高というわけではありませんのでご注意を(笑) JCB THE CLASSですが、年会費が50,000円(税抜き)のクレジットカードで、…

クレジットカードを持たずに海外へ?-NEO MONEY-

いつもはクレジットカードのおすすめを書いていますが、今回はちょっと違うカードです。 プリペイドカードに分類されるようですが、「NEO MONEY」というカードが便利です。 クレジットカードを海外に持っていくと、使いすぎたり盗難にあったりと不安な人がい…

死蔵確定?秀逸カード -Booking.comカード-

いや~、知らなかった。 去年の4月から発行されている新参者のカード その名も「Booking.comカード」 クレジットカードが趣味(?)で、情報収集はしている方だと思っていましたが、一年半も見落としていました。 旅行する人には秀逸なカード 旅行しない人には…

台湾旅行の準備中 -現地プランの探し方-

現在台湾の準備中です。 会社の同僚と4人で12月に行ってきます。 ツアー自体はすでに手配済みです。 航空券とホテルだけのフリープランです。 3泊4日で一人5万円台という安いプランです。(格安とまではいかないかな~) おっさんの旅行はサクサク決まります…

エポスゴールドカードをほぼ死蔵する私が、それでもお勧めする理由  -エポスゴールドカード-

先日久しぶりにロイヤルホストへ行きました。 そこで悲しいお知らせが、、、 ロイヤルホストはエポスカードの提示で5%OFFになるんですが、この優待が9/30で終了するそうです。 エポスカードのサイト(エポトクプラザ)で確認したら、「ロイヤルホスト・カウ…

“ちょっと優越感”グアム編2 ーグアム旅行ナビー

前回はグアム編といいながら国内で終わってしまいました。(笑) 今回はいきなりグアムですよ。 おっさん4人がグアムに到着しました。 目的はアクティビティで遊びまくることです。 参考にしたのは前回触れた”旅猿”のDVDです。 手配は日本で済ませてます。 …

“ちょっと優越感”グアム編 ーMUFGカード・プラチナ・アメリカン・エキスプレス・カードー

今回は去年会社の同僚4人で行ったグアムについて書いてみます。 いつも通りゆる~くね。 毎年1~2日の有休を使って3~4日の海外旅行に行ってます。 予算は総額10万円。 旅行代金が5万円ならおこずかいは5万円。旅行代金が4万円ならおこずかいは6万円です…

ゴールドカードの入り口 -イオンゴールド、エポスゴールド-

いきなり申し込めるプラチナカードを前回お勧めしましたが、「プラチナカードなんて庶民が持つカードじゃないでしょ!!」という方が大多数ではないでしょうか? 私もいきなりプラチナにチャレンジなんてしてません。 まずはゴールドカードを使ってみて、そ…

JALマイルで”ちょっと優越感” -セゾンプラチナ・アメリカン・エキスプレス・カード-

今回は私のおすすめクレジットカードについてです。 セゾンプラチナ・アメリカン・エキスプレス・カードです。 年会費が2万円のプラチナカードって、どんな印象ですか? ・持てるわけないだろ!! →以前の私もそう思っていました。 ・維持できないぜ →年間2…

JTBとJCB -JCB THE CLASS-

JTBとJCB、皆さん違い分かりますか? 全然違いますよね。 旅行会社(JTB)とクレジットカード会社(JCB)です。 突然すみませんでした。 今回は、JTBとJCBって親和性が高いと感じた話です。 私が所有しているJCB THE CLASSというクレジットカード、カテゴリ…

バリ島ロンボク島、報告休止

本日ロンボク島で事業を展開している会社の方とお話ししました。 この方、実際に1回目の地震当日ロンボク島にいたそうです。 ロンボク島の地震の被害、結構甚大の様です。 島の北側の都市部ではないエリアでは、90%の建屋が倒壊しているようです。 幸いアテ…

バリ島旅行(報告7)ーバリ島最後の夜 ニッコー・バリベノアビーチー

ロンボク島で地震があったそうです。死者も出ているそうです。 楽しい思い出いっぱいのロンボク島で悲惨な出来事が発生して残念です。 幸い、私がアテンドして頂いた方は無事だったそうです。 被災された方にお見舞い申し上げます。 5日目はバリ島でスタート…

バリ島旅行(報告6)ー再びバリ島へ ニッコー・バリ ベノアビーチー

4日目は再びバリ島へ移動です。 ここまでのおさらいです。 1日目:成田からバリ島へ移動 2日目:バリ島からロンボク島へ移動 3日目:ロンボク島からギリ トラワンガンへ移動 そして4日目、再びバリ島へ移動です。 今回の旅行、毎日移動がありましたが、バリ…

バリ島旅行(報告5)ーギリ トラワンガンー

今回はバリ島旅行の3日目の報告です。 突然ですが、バリ島はインドネシアにある島です。 知ってましたか? バカにするなって?でも、バリ島=インドネシアって繋がってない人、結構いるんですよね。 私の周りにも、バリ島行ったって言うと、バリ島ってどこの…

バリ島旅行(報告4)ーシェラトンスンギギー

バリ島二日目は国内線で移動です。 ガルーダインドネシア航空を利用して、バリ島の隣にあるロンボク島へ場所を移しました。 ヒルトンから空港まではホテルにお願いした送迎です。安心感ありますね。 空港ではフライトまでラウンジで休憩です。 プライオリテ…

バリ島旅行(報告3)ーヒルトン・バリ・リゾートー

今回はバリ島旅行1日目 バリ島到着からの報告です。 1日目は成田からLCCのエアアジアXでバリ島までのフライトです。 フライト時間は7時間35分(長!!) 昼間のフライトなので暇つぶしが大変です。 なんてったって、じっとしていられない年頃の4歳児を連れて…

バリ島旅行(報告2)ー日航成田・One Harmonyー

バリ島旅行記、国内編です。(なんじゃそりゃ) 今回は、バリ島へ出発する前日にホテル日航成田に宿泊しましたので、その報告です。 今回の旅行、庶民のビンボー旅行ですから、もちろんLCCです。 エアアジアXで出発です。成田を8:35発のフライトです。 2時…

バリ島旅行(報告1)ースケジュールー

帰ってきました。 バリ島から 帰ってきて一言 「日本、暑!!」 さてさて、ここからは自慢話のオンパレードにならないように、あくまで”ちょっと優越感”の備忘録を意識して報告を色々と書いていこうと思います。 にじみ出る何かを感じさせてしまったらごめん…

バリ島旅行(予告編)ーヒルトン、シェラトン、ニッコーー

突然ですが、バリ島に行ってきます。 まだ予告編という事で、報告は後日です。 庶民の知恵を駆使して、”ちょっと優越感”を満喫しに行ってきます。 今回は計画だけちょっと公開です。 家族旅行です。私と妻と子供(4歳)の3人で行ってきます。 まずは、航空券…

通信費の節約に -UQモバイル-

「お金持ちが持つクレジットカードを、サラリーマンおじさんが持ったら」というテーマで書いてますが、今回は節約術です。 要するに、庶民が発信するセコ技ですね。(笑) まあ、皆さんご存知の格安SIMです。 まず、実際どのくらい払っているか、結論から言…