おじさんが”ちょっと優越感”を目指して-クレジットカード-

クレジットカードでちょっとだけ優越感を得るために四苦八苦した備忘録

まずは自己紹介 ーちょっといいクレジットカードとの出会いー

現在40代の会社員おじさんです。既婚、子供3人。

”ちょっといいクレジットカード”とは、ゴールドカード等、一般的に高級と思われているクレジットカードの事です。

 

こんな”ちょっといいクレジットカードとの出会いは30代後半、年会費無料のゴールドカードがあると知ったところからです。このカードは「イオンゴールドカード」というカードです。このカードの詳細は今後書くとして、まずは出会いまでを書きたいと思います。

 

30代後半に海外旅行に行こうと思い立ちました。きっかけは、10年前に新婚旅行のために作成したパスポートの期限が迫っていたためです。結婚当初、10年間に何度か夫婦で海外旅行に行くだろうと思い、10年のパスポートを作ったのですが、結局新婚旅行で使っただけで、その後一度も使っていませんでした。もったいないなぁと思い、お手軽に行ける韓国へ、会社の同僚と行ってきました。

 

この時の旅行が思いのほか楽しく、現在までに10数回韓国旅行に行くことになったのですが、初めの旅行で持っていたクレジットカードはガソリンスタンドのVISAカードでした。カード会社がVISAだったこともあり、何の不便もなく使用できたのですが、韓国に行くたびに、海外旅行保険に加入していました。毎回数千円の出費です。この海外旅行保険が付帯しているクレジットカードがあるじゃないですか。なんじゃそりゃ?と思って調べたところ、ゴールドカード以上のカードに付帯していると、、、

 

ゴールドカードなんて金持ちが持つカード、庶民にはカンケーネーって思いました。

そう思うよね?入り口はみんなそうだよね?

 

でも、もうちょっと調べたら、年会費無料のゴールドカード(海外旅行保険自動付帯)なんてものがあるじゃないですか。これ、欲しい!!と思ったら、インビテーション!?なにそれ?

ゴールドカードじゃない普通(?)のカードを作て利用して、カード会社が「お客様、ゴールドになりませんか?」って招待を待つ、、、

まじか、無理じゃん、、、 →でも持てました。

 

まあ今回は、まずは自己紹介ということでここから「イオンゴールドカード」取得までについては今後書いていきたいと思います。

 

クレジットカードを調べてみると、ゴールドカード以上のカードは、お金持ちを喜ばせる特典が満載。ギリギリでもこのカードを持つことが出来れば、お金持ちが享受している特典を一般サラリーマンでも享受できるんです。

 

お金持ちが受けてる特典、気になりませんか?タイトルにもしている”ちょっと優越感”はお金持ちのおこぼれにあずかり、”ちょっとだけ”優越感を味わうことです。

 

”ちょっと優越感”のための四苦八苦を備忘録もかねて今後書いていこうと思います。

以後よろしくお願いします。