おじさんが”ちょっと優越感”を目指して-クレジットカード-

クレジットカードでちょっとだけ優越感を得るために四苦八苦した備忘録

”ちょっと優越感”ソウル編2ークレジットカード、ベネフィットー

今回はソウル編2と題しまして、前回に引き続きソウルでの実践報告です。

前回はホテルに絞った話になりましたので、今回はその他もろもろ。

話があっちこっちに飛ぶと思いますが、その辺はご了承を

いつも通りゆる~く書いていきます。

 

ソウル旅行で活躍したクレジットカードのベネフィットは以下です。

・海外携帯電話

海外旅行保険

・新世界免税店キャンペーン

・プライオリティパス

 

ではまず「海外携帯電話」のレンタルですが、「セゾンプラチナ・アメリカン・エキスプレス・カード」のベネフィットで、テレコムスクエアで借りられる海外用の携帯電話が無料です。通話料を使用した分だけお支払いすればOKです。

この携帯電話、4人での旅行なので、4台借りました。帰国して生産した金額が300円程度。何かあった時の安心感が違います。Wi-Fiルータは別で借りましたが、お金をケチって1台だけです。はぐれたときに、LINEで連絡もままならないので助かりました。

この携帯、一台紛失しました・・・つづく

 

海外旅行保険です。紛失した携帯電話、カードの保険で対応してもらいました。携帯レンタルのテレコムスクエアさんからの請求は、約3万円。通信を停止してもらう費用などは自己負担ですが、機種分の金額は保険で対応してもらえました。

何事もないことが一番ですが、いざというとき安心です。この保険、「セゾンプラチナ・アメリカン・エキスプレス・カード」のベネフィットです。「セゾンプラチナ・アメリカン・エキスプレス・カード」のベネフィットで借りた携帯電話なので、こちらでお願いしました。

韓国から日本のコンシェルジュデスクへ電話。こちらの携帯電話はまだ3台残っています。しかも通話料はセゾン持ちと至れり尽くせり。

対応は親切丁寧。不測の事態で焦っていても落ち着いた対応をしてもらうとこちらも落ち着きを取り戻します。

ミョンドンの警察で紛失届(書類が紛失届なのかは韓国語で書かれているので不明ですが)を発行してもらい、帰国後に送付された関係書類に添付して返信しました。

韓国警察発行の紛失届はコピーを取って記念にいましめとして保管しています。

安心感も含めて、プライスレスですね。

 

プライオリティパスは、年会費399ドル払うと、空港のちょっといいラウンジを利用できる会員になれるシステムです。「セゾンプラチナ・アメリカン・エキスプレス・カード」JCB THE CLASS」は無料でこの会員になれるベネフィットがあるんです。特にJCB THE CLASS」は同伴者1名無料です。「セゾンプラチナ・アメリカン・エキスプレス・カード」JCB THE CLASS」は同伴者2,000円(税抜)です。

一緒に旅行に行ったメンバーは全部で4人、仁川空港で一人だけ無料でラウンジに連れていけます。

えっ?二人分払って連れて行けばいいのにって?

カジノで負けてるのに連れて行けるわけないじゃん、、、

でも、一人は連れて行きましたよ。免税店でお買い物希望が二人いたので、円満にグループ分けできました。

こういうのが”ちょっと優越感”ですよ。ガッツリじゃないです。サラリーマンですから。

 

新世界免税店キャンペーンは「JCB THE CLASS」のキャンペーンでした。該当のクレジットカードを免税店のカウンターに持っていくと、会員カードを発行してもらえ、VIPカードのゴールドをゲットです。このカードを提示すると、お買い物が15%引きとなります。また、₩100,000のクーポンももらえます。大体1万円くらいです。

このキャンペーン、今回の旅行の前に家族で韓国を訪れたときに、妻と二人でゴールド会員になっていました。妻は家族カードを持っていますので、2人で登録して二人でクーポンをゲットです。

妻が、「このクーポンは今度韓国に来るときに使ったら?」といって私にプレゼントしてくれました。なんて良い奥さんなんだろう、、、(泣)

そのクーポンを握りしめ、いざ免税店へ。気に入ったクラッチバッグを購入。約4万円のバッグ、15%引きで34,000円。クーポン2枚で20,000引きで14,000円ほどで購入。

妻からもらったクーポンを見事に自分のものだけで使い切るという塩対応!!

妻には南大門市場で激安コスメを大量に購入して渡しました、、、m(_ _)m

 

最後にどうでもいい小技を一つ。

皆さんは海外に行ったとき、余った外貨をどうしていますか?空港で逆両替?

コインとか、どうしても余っちゃいますよね。

そういう時は、空港でお土産を買います。免税店で喫煙者に頼まれたたばこをカートン買い。要するに、今持っているお金以上の買い物をします。全額外貨(ウォン等)で支払って、不足分をカード払いにするんです。

これで外貨はすべて使い切りです。スッキリ!!

 

最後に紹介できるページ、リンクしておきますね。

 詳しくはWEBでって事で

 

セゾンプラチナ・ビジネス・アメリカン・エクスプレスカード

 

ではまた。