おじさんが”ちょっと優越感”を目指して-クレジットカード-

クレジットカードでちょっとだけ優越感を得るために四苦八苦した備忘録

ヒルトンの楽しみ方 -ヒルトン・オナーズVISAカード-

今回はヒルトンVISAゴールドを使った感想をゆる~く書いていきます。

 

皆さんはヒルトン含め、高級ホテルには年間何回宿泊しますか?
私は、そもそも高級ホテルって何ですか?って感じでした。
ヒルトン、シェラトン、オークラ、、、

なんとなく聞いたことはあるけど利用することは無いよね。って思っていたホテルが大体高級ホテルという漠然としたイメージだけ持っていました。

 

クレジット活動を始めて、諸先輩方のブログを見ていると、ヒルトンVISAカードの話題が多いんですよね。これと対抗するのがSPGアメックスとなるのですが、私は持っていないのでコメントはなしです。

 

話を戻して、ヒルトンVISAカードですが、正式には「ヒルトン・オナーズVISAゴールドカード」というらしいです。
このカードを保有すると ヒルトン・オナーズのゴールド会員になれます。
ちょっと整理しますね。

ヒルトン・オナーズVISAカード
 →クレジットカードの名前です。三井住友が発行するVISAカードの中でヒルトンの会員プログラムと提携したカードです。

ヒルトン・オナーズ
 →ヒルトン系列のホテルのホテル特典プログラムです。会員のランクが、メンバー、シルバー、ゴールド、ダイヤモンドと4段階に分かれています。

 

という基本を押さえたところで、ヒルトン・オナーズVISAカードのゴールドカード(クレジットカード)はこのカードを所有すると、ヒルトン・オナーズのゴールド(ホテル会員)になれるというわけです。

 

恥ずかしながら、この初歩的なことがなかなか理解できなかった、、、

 

別に気にしなくていいんじゃね?って思いますよね。
一通り作り終わってしまえばさほど気にすることは無いんですが、作る時にこの二つを混同して混乱したので念のための説明です。

クレジットカードと会員カード(今はカード発行されないらしいです)が別という事は、ホテルに行ってクレジットカードを提示しても会員と認識してくれないという事です。また、クレジットカードを発行したときに会員になっていないと、カードと紐づけがされません。また、逆にクレジットカードと会員カードが別という事は、クレジットカードのおかげで、ゴールド会員になって宿泊するというのに、お支払いは別のクレジットカードで払ってもOKという事です。
長々と書きましたが、「詳しくはWEBへ」ってことで、、、

 

ヒルトン・オナーズVISAカードを所有すると、年会費が7,470円(工夫が必要)ですが、ヒルトンホテルに1泊でもすれば元が取れちゃいます。逆に言うと、1泊もしないとソンです。

 

私はこのカードを保有することで、妻へのねぎらい旅行を決行する動機付けにしています。・・・日本語が堅苦しいな、、、
奥さんお疲れ様旅行を年に1回は絶対するぞ!!って事です。

 

私が暮らす地方都市は、名古屋まで車で90分程度。丁度いい距離感なんですよ。

子供を実家に預けて昼過ぎに出発。
ヒルトンにチェックインして、ラウンジでティータイム。劇団四季などの演劇鑑賞をした後、別のクレジットカードのベネフィットでディナー。(一人分無料)

名古屋をぶらぶら歩きながら、いつもご苦労様のプレゼントと子供たちへのお土産を買って、帰宅です。

隙間時間を使ってホテルのプールでひと泳ぎもねじ込みます。(この辺、少しでも元を取ろうとする庶民感覚丸出しの行為です、、、汗)

 

こんなイベントを思いついたのは、このクレジットカード(ヒルトン・オナーズVISAカード)を手に入れたからなんですよね。

年会費を無駄にしたくない一心で、どう使うかを考えた結果が奥様孝行という、完全に順番が逆な自分、、、ダメおやじ、、、
でもいいんです。妻も喜んでくれているし、こんなきっかけをくれたヒルトン・オナーズVISAカードに感謝です。

 

あっ、ダメおやじから一つセコ技を
ヒルトンはベスト・レート保証をしています。予約後24時間以内に同一の宿泊内容で安いプランを見つけた場合、申請するとその料金を適用し、さらに25%引きにしてくれます。
私は見つけたことがありませんが、ネットを見ると、結構見つけて割引適用されている方がいらっしゃるんですよね。
最安値を探すなら「トリバゴ」と「一休」ですね。
ここで検索して安値が見つからなければ、そこから先、いろいろ調べて見つけられたとしても、この二つのサイトに勝つ労力を考えると、あまり得していない気がするんですよね。
という事で、私はいつも予約後に「トリバゴ」と「一休」で検索して、ベストレートであることを確認しています。
トリバゴ」と「一休」は皆さんご存知ですよね?知らない人はヤフーでググってください。
スミマセン。おやじギャグで、、、
お詫びにリンク貼っておきます。

国内&海外ホテル予約『トリバゴ』

高級ホテル・旅館の予約なら【一休.com】

  

今回は以上。
ではまた。