おじさんが”ちょっと優越感”を目指して-クレジットカード-

クレジットカードでちょっとだけ優越感を得るために四苦八苦した備忘録

通信費の節約に -UQモバイル-

「お金持ちが持つクレジットカードを、サラリーマンおじさんが持ったら」というテーマで書いてますが、今回は節約術です。

 

要するに、庶民が発信するセコ技ですね。(笑)

 

まあ、皆さんご存知の格安SIMです。

まず、実際どのくらい払っているか、結論から言いますと、家族4人で大体月1,000円未満です。

先月の実績は、私:304円+妻:31円+息子:2円+娘:2円=339円でした。

 

これ、どういう内訳かというと、子供の契約が一番割引が多く適用されていますのでそれで説明すると、

基本料金プラン:ぴったりプランS(V)

月額基本使用料:3,980円

イチキュッパ割:-1,000円

スマトク割:-1,000円

家族割引:-500円

UQゼロ学割:基本料無料(3か月間)

データ増量キャンペーン:-1,000円(無料でデータ増額なので割引?)

マンスリー割:-1,836円

となります。

 

割引は基本使用料からの割引なので、マイナスのストックがあっても通話料は引かれません。なので、ユニバーサル何とかの月額2円は毎月掛かります。

割引期間が12か月だったり、24か月だったりしますので注意が必要です。

 

この中でマンスリー割というのが機種購入代金を24か月で割り引いてくれて、実質0円としてくれるものです。

機種は一括購入したので、初期費用が掛かりましたが、実際は機種持ち込みで購入した端末は買取してもらいました。(店員さんに確認してOKでした)

子供が使うだけですから、お古で十分です。(庶民の知恵です)

 

私の契約のタイミングは紹介キャンペーンんの期間だったので、アマゾンギフト券を貰えました。紹介者:私。契約者:私。契約回線:3回線。2,000円×2×3=12,000円分のアマゾンギフト券も手に入りました。

 

という事で、初期費用はほとんど掛っていませんね。

 

皆さんのお使いのスマホは月額いくらでしょうか?

もしかしたら契約を見直すだけでクレジットカードの年会費分、捻出できるかもしれませんね。(結論、そこ?)

 

あ、オフィシャルのUQモバイルのリンクと、キャッシュバックキャンペーンやってる代理店のリンク貼っておきますので、よければ参考にしてください。

 

オフィシャルサイト

 

キャッシュバックキャンペーンやってるサイト

【UQモバイル】

 

では、また。