おじさんが”ちょっと優越感”を目指して-クレジットカード-

クレジットカードでちょっとだけ優越感を得るために四苦八苦した備忘録

バリ島旅行(報告2)ー日航成田・One Harmonyー

バリ島旅行記、国内編です。(なんじゃそりゃ)

 

今回は、バリ島へ出発する前日にホテル日航成田に宿泊しましたので、その報告です。

 

今回の旅行、庶民のビンボー旅行ですから、もちろんLCCです。

エアアジアXで出発です。成田を8:35発のフライトです。

2時間前の6:35には空港に着いていないといけません。

自宅から空港まで車で5時間は掛かります。駐車場も必要です。めんどくさいので前泊です。

宿泊するホテルは、ホテル日航成田です。

宿泊にかかる費用は、、、、、0円です!!

 

One Harmonyのポイントでお支払いです。

 

One Harmonyというのは、オークラニッコーホテルズ会員プログラムです。

会員には無料でなれます。

ポイントを貯めると、貯めたポイントで宿泊できます。

「ステイアワード」というシステムです。

ポイントはJALのマイルを移行できます。

現在10000マイルを6000ポイントに変換できます。

 

日航成田の一番安い宿泊プランは、コンフォートツインで5000ポイントです。

JALのマイルが10000マイルあれば、日航成田に宿泊して、1000ポイント余ります。

で、私は今回の旅行でバリ島にあるホテル・ニッコー・バリベノアビーチにもポイントで宿泊しました。

ここでの一番安いプランはデラックスの6000ポイントですが、私はデラックス・オーシャンの8000ポイントで2泊にしました。合計で21000ポイントです。

以前One Harmonyのポイントに交換して、使い切れずに残っていたポイント4000ポイントほどありましたので、今回は一気に30000マイルを交換して18000ポイント、合計21000ポイントで、すべてポイントで支払いました。

バリの報告は今後に取っておくとして、日航成田の宿泊は5000ポイントでゲットです。

 

ちなみにOne Harmonyの会員プログラムは、1年間で15000ポイント以上貯めると最上位のランク「エクスクルーシィブ」になります。

これ、部屋のアップグレードが付いているんです。

 

という事で、日航成田はチェックインする際にコンフォートツインからスーペリアツインにアップグレードされました。

はい、”ちょっと優越感”

しかも、駐車場は14日間無料です。今回の旅行期間中、停めっぱなしで0円です。

なかなかでしょう?

 

JALのマイルを効率よく貯めるには「セゾンプラチナ・アメリカン・エキスプレス・カード」がお勧めです。

申し込みで持てるセゾンプラチナ・ビジネスアメリカン・エキスプレス・カードがありますので、リンク貼っておきますね。

 セゾンプラチナ・ビジネス・アメリカン・エクスプレスカード

 

これで0円で前泊、駐車場無料、アップグレードをゲットです。

 

そして、前日入りした私たちは、夕食を食べに成田空港へホテルのシャトルバスで出発です。

夕食は空港のマックで取りました。

旅行前ですから、余計な出費はできません。

 

前日の成田空港はもう一つ目的があります。

それは、テレコムスクエアで海外(バリ島)用の携帯電話を借りることです。

この携帯電話、無料で借りられて、使用した通話料だけ支払えばいいんです。

いいでしょ?

えっ?どうやって借りるかって?

それも、セゾンプラチナ・アメリカン・エキスプレス・カードです。

このカードに付帯する特典として、海外の携帯電話無料レンタルが付いているんです。

事前に予約して、空港で受け取ることが可能です。返却も空港で返却ボックスに入れるだけ。ちょ~簡単。

事前に携帯番号を教えてくれるので、現地でアテンドしてくれる人に番号を教えておくことも可能です。

実際はバリ島でインドネシアのSIMを購入したので、使うことは無かったんですが、0円ですから保険として持っていくと便利です。海外対応の充電器も増えますからね。

 

ここまで、成田編です。

翌朝、出発が早いですから、ホテルに帰って就寝です。

車で行っていますから、不要な荷物は車に入れておけばいいので、季節が違う場所に行く時の、コートなんかがあってもこの方法なら預けずに済みますね。

 

次回はバリ島に入れるかな?

 

お楽しみに!!