おじさんが”ちょっと優越感”を目指して-クレジットカード-

クレジットカードでちょっとだけ優越感を得るために四苦八苦した備忘録

バリ島旅行(報告3)ーヒルトン・バリ・リゾートー

今回はバリ島旅行1日目

バリ島到着からの報告です。

 

1日目は成田からLCCエアアジアXでバリ島までのフライトです。

フライト時間は7時間35分(長!!)

昼間のフライトなので暇つぶしが大変です。

なんてったって、じっとしていられない年頃の4歳児を連れていますから。

 

アニメやらなんやらをタブレットに詰め込んで、ヘッドホン持参で乗り込みました。

これ、正解!!

ずーとアニメ、時々昼寝です。

 

ちなみにエアアジアXはフライトの14日前からネットでチェックインできます。

並び席が必要な方は、出来るだけ早めにチェックインしてくださいね。追加料金を払って並び席にすることが出来ます。

普通にチェックインすると、席がほぼ空席状態でもとんでもなく離れた席を指定されます。ほんとこれ、いやがらせか?ってくらい、席離されます。LCCですから細かく追加料金を発生させるためには仕方ないんでしょうね。

まあ、席に空きがあれば並び席を指定できますので、ここはお金で解決です。

席が離れても安く行きたい方はそのままチェックインしちゃいましょう。

事前にチェックインしておけば、当日の動きもスムーズになります。

私のように子供連れは並び席が断然お勧めです。

 

さて、そんなエアアジアXでバリ島に到着したら、空港で2つのミッションです。

一つは両替。

空港のレートと街中のレート、ほとんど変わりませんでした。誤差範囲です。

レートの良い両替所を探して貴重な時間を失うよりは、空港で両替したほうが効率的だと思いますよ。(これも価値観ですけどね)

もう一つは、SIMです。

赤い看板のTELKOMSELで購入できます。

他の会社もありましたが、試していないので紹介は控えます。

TELKOMSELですが、旅行中普通に使えましたよ。ノープロブレムです。

スマホの表示言語を事前に英語に変えておきます。

あとは、お店の人が持っている価格表を指さして、スマホを渡せばセッティングしてくれます。価格はデータ量と、データ通信のみか通話も付いたプランかで変わってきます。まあ、LINEの無料通話が使えますしSMSを使わないのであればデータ通信プランでOKだと思います。

私はSMSを使う必要があったので通話も付いているプランにしました。

まぁ、5分くらいで終了しますよ。

 

2つのミッションが完了すれば、ホテルまで移動です。

移動は送迎を事前にホテルに頼んでありましたので、空港のゲート出口付近で私の名前の入ったカードを持っている運転手さんを見つけて、車まで連れて行ってもらいます。

駐車場まで移動する間に何人に「タクシー?」って声をかけられたか、、、

事前に頼んである安心感。この辺もお金で解決です。

 

無事ホテルに着いたらチェックインです。

私はなんちゃってゴールド会員なので、アップグレードに期待です。

結果は、、、、、残念!! アップグレードならず。

でも、そもそも部屋に不満はありません。予約もベストレート保証ですから安心です。

 

夕食は砂浜でシーフードバーベキューです。

送迎車の運転手さんが、「おいしいところあるよ。」「僕が連れてってあげるよ!」って言うので、お勧めのお店へ レッツゴー!!

 

ロケーション抜群。味も申し分なし。食べきれないくらいの量でした。

(実際食べきれなかった、、、)

大満足な夕食でした。

、、、が、しかし

バリ島の物価を知らない私たち。どうも相場より高いお店だったようです。

食事中運転手さんは待っててくれて、ホテルまで送ってくれました。

、、、が、しかし

チェックアウト時に観光アテンドとしての請求が乗っかってました。

 

タクシーでガイドブックに載っているお店に行ったほうが安かった、、、

と気付いたのは後日です。この時は大変満足していましたから、適正価格って事なんですけどね。

 

いいんです。みんな満足していたんですから。別にぼられた訳でもありませんし。

 

大満足でホテルに戻って、就寝。

翌朝、ホテルからの朝日、最高です。

f:id:katekinsan:20180724225654j:plain

 

バイキング形式の朝食を頂いて、2日目の朝がスタートです。

 

1日目は朝6時にホテルを出発して、午後6時にホテルへチェックイン。

Hotel to Hotelで12時間!!

時差もあるので実際は13時間。こんな遠いの?バリ島

 

でも、疲れも吹き飛ぶ素敵な朝日が見られて最高なスタートです。

 

2日目の報告はまた。

という事で、今回はここまで。