おじさんが”ちょっと優越感”を目指して-クレジットカード-

クレジットカードでちょっとだけ優越感を得るために四苦八苦した備忘録

バリ島旅行(報告7)ーバリ島最後の夜 ニッコー・バリベノアビーチー

ロンボク島地震があったそうです。死者も出ているそうです。

楽しい思い出いっぱいのロンボク島で悲惨な出来事が発生して残念です。

幸い、私がアテンドして頂いた方は無事だったそうです。

被災された方にお見舞い申し上げます。

5日目はバリ島でスタートです。

ニッコー・バリベノアビーチのスイートルームで起床。昨晩意識のなかった息子も朝からテンションマックスです。

部屋から見えるプール

朝食をホテルのレストランで済ませて、今日はアクティビティに出発です。

バリ島に観光用の潜水艦があるの、知ってましたか?

ホテルまで迎えに来てもらって、車で1時間半くらい。ビーチに到着。

車には私の家族だけ。大型のバンで混載って事はありませんでした。

ビーチに併設のクラブハウスのような建物で、受付です。

他のグループがそろうまで、しばらく待ちます。

順番に受付を済ませますが、この時体重計に乗せられます。

これ、潜水艦の中に入る人員の重量を確認しているようです。

なので、私が体重計に乗る時に荷物を妻に預けようとしたら、そのまま乗れだって。

総重量を知りたいから、当然ですね。体重計に乗るの事が抵抗ある方は、出来るだけかさばる荷物を抱えておきましょう。(笑)

全員揃ったらさぁ、出発です。

ライフジャケットを着て、注意事項を聞いて、はだしになって、、、

潜水艦ですが、はだしで乗船です。

注意事項の説明は、英語、中国語、日本語、なんちゃら語、、、何か国語で説明してるんだろう?このガイド、すげ~って感じです。

砂浜からボートで沖合の潜水艦まで移動です。

そうなんです。潜水艦は浅瀬に来れないから、ちょっと沖合に停泊している潜水艦までボートで移動なんですよ。

こんな潜水艦に乗船です。

中はこんな感じ

潜水艦に乗って出発です。

水深30mくらいまで潜ります。

途中、沈没船の横を通り、ウミガメに遭遇し、観光ダイビングを楽しんでいる人たちに手を振って。

外にスタンバイしているダイバーが餌をまくと、魚が寄ってきてすごい迫力。

ガイドさん、みんなの写真を撮って回ります。

窓越しのダイバーと一緒に写真を撮って、30~40分くらいで十分楽しめます。

先ほどのクラブハウスのようなところに戻ったら、シーフードバーベキューのランチです。

日本人のご家族連れがいらっしゃったので、潜水艦の中とランチ中と、少しお話して楽しく過ごしました。

帰りも同じ車で送ってもらいます。

本来ホテルまで送ってもらうんですが、途中のショッピングモールで降ろしてもらいました。クタ地区にあるTギャレリアの隣にあるショッピングモールです。

ここでお土産を買い漁ってホテルへ戻りました。

この日の夕食はホテルのレストランを予約してあります。

One Harmonyの誕生日得点でケーキを頂けるので、今回の旅行最後の晩餐はホテルのレストランを利用しました。

バリルナレストランというお店です。

プールサイドにあるレストランで、シチュエーション最高。

料理が提供されるまでの時間が長いな~とは思いましたが、味も文句なしで大いに満足です。

バースデーケーキも頂き、息子もご機嫌です。

食べきれない料理は後で部屋まで持ってきてもらいました。

(なれない庶民はチップを渡しそびれるという、痛恨のミス!!)

バースデーケーキ

部屋に戻ってお風呂に入って就寝です。

ポイントで0円宿泊の2日目、レストランくらいお金を払って利用しないとバチが当たります。

さぁ、明日は最終日

帰国です。

また、報告します。