おじさんが”ちょっと優越感”を目指して-クレジットカード-

クレジットカードでちょっとだけ優越感を得るために四苦八苦した備忘録

メンバーズセレクションの失敗 ーJCB THE CLASSー

久し振りの記事になりますが、今回は失敗談を、、、

 

前回の記事でメンバーズセレクションについて書きましたが、ディズニーランドorシーでラウンジを利用できるという事で、今回実行に移そうとしました。

 

結果、大失敗です。

 

年末年始は妻の実家で年越しです。

妻の実家からディズニーランドまでは車で1時間です。

ということで、メンバーズセレクションでチケットを2枚頂き、子供たちの分は頂き物のJTB旅行券、不足分はJCB THE CLASSでお支払いです。

ポイントを考えて今回はJCBカードです。

 

ここまでは計画通り。

チケットにはラウンジ利用のチケットも同封されています。

なおかつ、JCB THE CLASSを保有してると年間1枚ラウンジ券を請求できます。

もちろん請求してラウンジ券が2枚です。

一日に2回利用してもOKという事は確認済みです。

 

以前コンシェルジュさんに確認した際に利用日の1か月前から予約可能という事で、スマホのスケジュールアプリに入れて、準備万端。

ラウンジチケットには10時~と記載されていましたが、コンシェルジュさんは9時からと言っていました。

う~ん、念のため、9時に電話してみました。

、、、留守電です。

10時に連絡して無事繋がりました。

 

さあ、ここで事件です。

なんと、ラウンジは1/1,2,3とお休みです!!

よく見るとチケットに書いてあります、、、

 

以前コンシェルジュさんに確認したときは、日付も伝えたのですが、、、

開始時間も間違えていたので、その辺の情報はたまたま運悪く精度が低かったようです。

 

あ、クレームじゃないですよ。

数回しか利用したことのないコンシェルジュさんですが、都度素晴らしい対応をして頂いています。

今回はたまたま運が悪かった、もしくはこちらの伝え方が悪かったんだと思います。

 

で、その結果ですが、ラウンジのチケットが2枚手元に、、、

これ、どうしよう?

2019年9月まで期限がありますが、年に2回もディズニーランドへ行ける家庭じゃないんですよ。

人にも譲れないし、、、

 

プライスレスな体験ができるラウンジチケットですが、利用できないと、トホホです。

 

来年のメンバーズセレクションでもう一度チケットを貰って、ラウンジ券を合計4枚にして1日で4回ラウンジを利用しようかな?

 

う~ん、、、

チケット消費の為にディズニーランドへ行くのは本末転倒。

今回はこのまま残念な形で流すことになりそうです。

 

以上、せっかくのメンバーズセレクションを生かしきれなかったトホホな報告でした。