おじさんが”ちょっと優越感”を目指して-クレジットカード-

クレジットカードでちょっとだけ優越感を得るために四苦八苦した備忘録

残念なお知らせ -メンバーズセレクション-

残念なお知らせが届きました、、、

正確にはいつものお楽しみのお届け物の中に、残念なお知らせが同封されていました。

 

何言ってるのか、意味不明ですね。

 

JCB THE CLASSというクレジットカードは、メンバーズセレクションというお届け物が毎年3月に届けられます。

カタログギフトですね。

年会費が5万円を超えるクレジットカードですが、年会費の半分ほどがこのカタログギフトで返ってきます。

 

JCB東京ディズニーリゾートと親和性が高く、ディズニー好きの人たちの中ではこのカードを持ちたいと思っている方が結構多いそうです。

このメンバーズセレクションの商品が、年々残念なことになっているんです。

しかも、今年は決定的な残念が、、、

 

ディズニーランドに秘密のレストランがあるんですが、ここのレストランを利用できる可能性が、ついになくなりました、、、

まだ、一度も利用した事が無いのに、、、

 

順を追って説明しますね。

 

まず、ディズニーランドにある秘密のレストランですが、「クラブ33」というらしいです。

非公開のレストランであり、私自身利用したことがないので、これについては情報発信できずにすみません

ネットで調べると情報はいろいろ出ています。ぜひ調べてみてください。

 

そして、メンバーズセレクションですが、秘密のレストランでランチを頂ける商品がありました。

何年か前は、希望すれば予約ができ、ペア限定ではあるものの、「4人家族です。」的な要求にも応えてくれていたそうです。

私がJCB THE CLASSを目指したのもこのレストランを家族で利用したかったからなんですよね。

 

さて、この秘密のレストラン、年々条件が厳しくなってきました。

まず、ペアの商品なので、「必ずペアで!!」となりました。

小さいお子様も一人とカウントします。という事で家族での利用は出来なくなりました。

次の年は、予約制ではなく抽選制になりました。

期間を区切って応募者の中から抽選して、当選した人が利用できるそうです。

仕事柄、結構先のスケジュールをFixできない私は抽選に応募すらできませんでした。

また、この年にメンバーズセレクションから、ディズニーリゾートのチケット2名分+クーポン1万円分という商品が消えたんじゃなかったかな?

そして今年、ついに秘密のレストランの取り扱いが無くなってしまいました、、、

 

いつかは奥さんを連れて行ってあげたいと思っていたのに、、、

ペアでの利用限定なので、家族でディズニーランドに行って、子供たちはおこずかいをあげて食事は適当に済ませなさいって事で、夫婦でランチを堪能する。そんなプランで考えていたのに、、、

 

まあ、仕方ありません。

カードの内容自体は気に入っていますので、現状のステータスのままカードは保有しますが、いつの日か、秘密のレストランが復活してくれることを祈ります。

 

今年のメンバーズセレクション、何を選ぶかはしばらく悩もうと思います。

 

ではまた。