おじさんが”ちょっと優越感”を目指して-クレジットカード-

クレジットカードでちょっとだけ優越感を得るために四苦八苦した備忘録

富士山静岡空港ラウンジ利用 -JCB THE CLASS-

富士山の日に富士山を見てきました。

ついでに富士山静岡空港のラウンジをチェックしてきました。

という事で、報告&旅行記を。

 

まずは、富士山静岡空港にラウンジが出来ました。という事です。

利用条件は、当日航空機への搭乗を証明できるもの(搭乗券、eチケット等)をお持ちで対象クレジットカード保有の方、だそうです。

 

対象クレジットカードは以下です。

・VJA(VISA・Master) ・ダイナースクラブJCBMUFGUFJ ・DC ・NICOS ・UC ・アプラスクレディセゾントヨタファイナンス楽天カード ・エムアイカード ・ジャックスカード ・オリコカード ・スルガ銀行

ステータスはゴールド以上(一般的に)

各種クレジットカード毎にステータスは色々あるので、お持ちのカードが対象かはご確認ください。

で、先日このラウンジを利用してきました。

使ったクレジットカードはJCB THE CLASSです。ブラックです。

(い~じゃん、ひけらかしたって。ちょっと優越感だもん)

 

飛行機の行き先は、富士山静岡空港富士山静岡空港です。

なんじゃそりゃ?ですよね。

これ、遊覧飛行です。

2月23日は富士山の日で、チャーター機で遊覧飛行するという旅行企画があり、夫婦+子供1人(計3人)で行ってきました。

旅行の内容は後で説明しますね。

まずは、遊覧飛行の搭乗券でもラウンジが利用できるのか?という疑問は、利用できます!!という事で解消されました。

f:id:katekinsan:20190413211658j:plain

3776便って洒落てるね

 

JCB THE CLASSは、同伴者一人無料なので、私と妻が家族カード保有なので、2人で都合4名まで利用可能です。

なので、家族3人問題なく利用できました。

 

利用した感想ですが、「う~ん、ビミョウ、、、」

新しくて、落ち着いた雰囲気で、受付のお嬢さんも好感の持てる人で、どのカードが使えるか?の質問にもそつなく対応して頂きました。

子供にも笑顔で応じてくれて、子供もにっこりでした。

では、何がビミョーかというと、広さですね。

今回は遊覧飛行の前だったので、他の利用者は1人だけだったので、良かったのですが、今後認知度が増して来たら、きっとゆったりではないんだろうな~と感じました。

 

韓国(仁川)行きの飛行機に乗る時は、待合室に人が結構たくさんいるので、カードラウンジを利用する人は結構いそうですね。

まあ、プライオリティパスは利用できないので海外の方で利用される人は少ないと思いますが。

 

提供されるものはフリードリンクで、スナック等の食べるものは有りませんでした。

ドリンクにアルコールは無し。コンソメスープがありました。

茶どころ静岡ですから、各種緑茶のティーバッグがあり、いろいろなお茶が楽しめます。(個人的にはプラスポイントです。)

f:id:katekinsan:20190418162010j:plain

遊覧飛行:翼と富士山

 

遊覧飛行を楽しんだ後は、バスで移動です。

奥大井湖上駅へ移動

f:id:katekinsan:20190418162812j:plain

奥大井湖上駅:とっても幻想的

南アルプスあぷとラインという列車に乗って千頭駅

f:id:katekinsan:20190418162854j:plain

あぷとライン:ひらがなで「すまた」って、、、

川根温泉ホテルでランチバイキング

 

塩郷のつり橋を渡ってちょっとスリリングな体験をした後

f:id:katekinsan:20190418162952j:plain

吊り橋:定員20人に60人くらいが乗ってた、、、(ヤバ‼)

SLに乗って金山駅

f:id:katekinsan:20190418163133j:plain

SL:ノスタルジック

バスで富士山静岡空港へ送ってもらって解散です。

 

空港へ戻ってから、再度ラウンジの利用が出来るのかチェック!!

問題なく利用できました。(クローズ20分前)

 

 そんなこんなで、楽しい旅行のついでにラウンジチェックしてきました。

今後、韓国等へ行く際は利用してみようと思います。

 

ではまた。