おじさんが”ちょっと優越感”を目指して-クレジットカード-

クレジットカードでちょっとだけ優越感を得るために四苦八苦した備忘録

2020-01-01から1年間の記事一覧

私がポイ活をする訳 -使うお金と使わないお金-

最近ポイントサイトを活用したポイ活を始めたわけですが、私がポイ活をする訳を記事にしたいと思います。 皆さんはお金持ちですか? お金持ちの定義って難しいですよね。 1億円で”おくりびと”って言われます。 10億円で”じゆう(自由)おく”なんて言葉もありま…

見せてもらおうか、ポイントサイトの実力とやらを -モッピー-

今日はポイ活(ポイント活動)についての投稿です。 ずっと食わず嫌いだったポイントサイトに登録しました。 心変わりの理由は、教えてくれる人に出会ったからです。 やっぱり実際にやってる人から情報をもらえると安心しますね。 では、ポイントサイトって何…

スマホ買いました -もはや-1000円-

Rakuten UN-LIMIT って知ってますか? 楽天モバイルが1年間通信料無料キャンペーンをやっています。 楽天のサービスエリア内なら容量無制限ですが、私の地域はエリア外です。 でも、0円で5GBまで使えます。 超過しても1GBの速度で利用できます。 0円で、で…

車、買いました -もはや0円- その後

車を買って、家計を見直した結果、車の購入前後で家計の出費増が0円で抑えられたその後です。 元々車購入に伴う出費増の予算は月2万円を想定していました。 結果出費増が0円で抑えられたので、月2万円の予算は残っています。 これをどうするかです。 お金の…

車、買いました。-もはや0円- その2

それでは、もはや0円の説明をしますね。 今回の車の購入、モーターローンを組みました。 家計の出費増が月に2万円以内が目標です。 まずは「ろうきん」です。 労金が利用できる人は検討したほうがいいですよ。働く人の味方ですから。 で、「ろうきん」の借入…

車、買いました。-もはや0円-

突然ですが、車、買いました。 もはや0円です。 のっけから、「なんじゃそりゃ?」ですね。 今まで乗っていたファミリーカー(セレナ)ですが、走行距離が10万キロをオーバーしていることもあり、前々からどうしようか悩んでいたんです。 で、今は車って高い…