おじさんが”ちょっと優越感”を目指して-クレジットカード-

クレジットカードでちょっとだけ優越感を得るために四苦八苦した備忘録

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

初めてのゴールドカード -イオンゴールドカード-

今回は初めて所有したゴールドカードについて書いてみます。 いつも通り、あさ~い記事でゆる~く行きますね。 イオンゴールドカードはイオンカードのゴールドカードです。 って、当たり前ですね。 年会費無料のゴールドカード、調べてみるとほとんどないん…

クレジットカード付帯の海外旅行保険 -セゾンプラチナ・アメリカン・エキスプレス・カード-

今回は、クレジットカードに付帯している海外旅行保険についての実体験です。 以前会社の同僚と4人で韓国旅行へ行きました。この時活躍したのが、「セゾンプラチナ・アメリカンエキスプレス・カード」です。 このカードの特典として、海外携帯電話を無料で借…

JALマイルの出口戦略その2 (JCB THE CLASSも活用)

今回はJALマイルの出口戦略として「One Harmony」にポイント以降したその先の活用方法について、実践経験のその2です。 東京ディズニーランドに行ったよ編です。 JALマイルから「One Harmony」に移してGetしたポイントを利用して、ホテルオークラに宿泊した…

JALマイルの出口戦略

クレジットカードで”ちょっと優越感”の為にしていること。 ひとつはJALのマイルをためる事です。 いわゆる「陸マイラー」としての活動です。 といっても、「陸マイラー」の上級者の方たちが目指しているビジネスクラスやファーストクラスのチケットを狙える…

所有カードを公開 -クレジットカードいろいろ-

今日は私が所有しているクレジットカードを公開します。 まずは一覧(ちょっといいカード) ・イオンゴールドカード ・エポスゴールドカード ・ヒルトン・オナーズVISAゴールドカード ・セゾンプラチナ・アメリカン・エキスプレス・カード ・MUFGカード・プ…

まずは自己紹介 ーちょっといいクレジットカードとの出会いー

現在40代の会社員おじさんです。既婚、子供3人。 ”ちょっといいクレジットカード”とは、ゴールドカード等、一般的に高級と思われているクレジットカードの事です。 こんな”ちょっといいクレジットカード”との出会いは30代後半、年会費無料のゴールドカード…