おじさんが”ちょっと優越感”を目指して-クレジットカード-

クレジットカードでちょっとだけ優越感を得るために四苦八苦した備忘録

車、買いました -もはや0円- その後

車を買って、家計を見直した結果、車の購入前後で家計の出費増が0円で抑えられたその後です。

 

元々車購入に伴う出費増の予算は月2万円を想定していました。

結果出費増が0円で抑えられたので、月2万円の予算は残っています。

これをどうするかです。

 

お金の使い道は、消費、浪費、投資の3パターンです。

きちんと管理しないとなんとなく消費されていくか、無計画に浪費するかですね。

せっかくならきちんと管理して投資に回したいです。

投資はリターン0の貯金も含めてです。

 

で、今回トライするのがウェルスナビです。

金融の知識が無くてもOKな積立投資です。

予算2万円のうち、1万円をウェルスナビ、1万円を貯金としよう。

ビビりなのでまずは予算の半分から、、、

 

コロナの影響も日経平均では戻してますから、今から始めます。

でも、第2波も怖いから、まずは慎重に1万円。

 

さあ、どうなる事やら

 

気が向いたら成果も報告しようかと思っています。

備忘録を兼ねて

 

今回はあっさりの記事

だって経験していないから、お勧めも出来ないし、、、

 

では、また