おじさんが”ちょっと優越感”を目指して-クレジットカード-

クレジットカードでちょっとだけ優越感を得るために四苦八苦した備忘録

スマホ買いました -もはや-1000円-

Rakuten UN-LIMIT って知ってますか?

楽天モバイルが1年間通信料無料キャンペーンをやっています。

楽天のサービスエリア内なら容量無制限ですが、私の地域はエリア外です。

でも、0円で5GBまで使えます。

超過しても1GBの速度で利用できます。

0円で、ですよ。

 

う~ん、ジュウブンです。

では、イニシャルコストは?

・・・・・1円!!

正確には、事務手数料が3300円発生しますが、ポイント還元で3300円戻ってくるので実質0円です。

1円は、端末代です。

このキャンペーン、必ず最新情報を確認してください。

端末が無くなり次第終了とか、状況に応じて変化がありますので。

 

で、そんなスマホを今回購入しました。

乗り換えではありません。新規で回線を1つ増やしました。

 

なぜ乗り換えではないかというと、このスマホ、ポケットWi-Fi代わりに使うからです。

現在ポケットWi-Fiを持っているんですが、UQモバイルUQ WiMAXの端末に白SIM刺して使っています。月額1000円で5GBだったかな? 

 

 

この代わりになるか、確認中。

ちなみに、スマホとノートPCにつないで、外出先で問題なく使えています。

この記事、作成中。問題なし。

 

これで白SIMを解約しても大丈夫!!

マイナス1000円/月、ゲットです。

あと、UQモバイルのプランも月9GBの2,980円プランですが、1,980円の3GBプランに見直します。

容量オーバーしたらテザリングで使えますから。

はい、もう1000円/月、ゲットです。

 

実際にはポケットWi-Fiは私の母親が使いたいというので貸しました。

いいんです。解約すると1年後に再契約するのもめんどくさいので、月1000円の親孝行です。

 

ちなみに、契約される方は、「RAKUTEN UN-LIMIT」契約者からの招待コードがあれば新規契約者に2000ポイント入ります。紹介者には3000ポイント入ります。

紹介者が居ない場合は私のコードを使ってください。(あざとい、、、)

YwfF273xHvSC

 

メインの回線に楽天モバイルは正直怖いから回避です。(通信障害とか怖いから)

でも2回線持っていれば何かあってもリスクが低いかな、という考えもあり、とりあえず1年使って考えます。

 

では、また