おじさんが”ちょっと優越感”を目指して-クレジットカード-

クレジットカードでちょっとだけ優越感を得るために四苦八苦した備忘録

私がポイ活をする訳 -使うお金と使わないお金-

最近ポイントサイトを活用したポイ活を始めたわけですが、私がポイ活をする訳を記事にしたいと思います。

 

皆さんはお金持ちですか?

お金持ちの定義って難しいですよね。

1億円で”おくりびと”って言われます。

10億円で”じゆう(自由)おく”なんて言葉もありますね。

 

では実際、10億円持っていたらお金持ちですか?一生安定でしょうか?

何か違和感を感じます。

それは、使うお金を考慮していないからじゃないかな?

 

ということで、こう考えてみました。

「使うお金を全部不労所得で得られたらお金持ち」

 

どうでしょう?これなら資産は減りませんし、働くも働かないも自分で選択できます。しかも、基準は自分です。

使うお金が少なければ必要な不労所得は少なくて済みます。

昔、芸能人が1か月1万円で生活する企画がありましたが、これなら1年間に必要な不労所得は12万円でOKです。

500万円を年利2.4%で運用すれば達成です。

1年間500万円で生活する場合は500万円を不労所得で得る必要がありますね。

1億円を年利5%で運用して達成です。

このように、自分基準でお金持ちかどうかを判断するのがしっくりきます。

 

で、この基準で私は、”お金持ち”・・・ではありません。

 

前置きが長くなりましたが、ここからが本題

お金持ちは、持っているお金を効率よく働かせる事を重点的に考える方がいいんです。

例えば、金利0.001%の普通預金に入れるよりも、年利2%で運用した方がはるかにいいですよね。

将来お金持ちになる(予定の)私も今から少ないお金で準備しています。(これも大事)

 

ですが、使わないお金より使うお金の方が圧倒的に多い私は使うお金から数%のポイントをゲットすることが非常に大事なんです。

いつもニコニコ現金払いのあなた、お金を使っても手にするポイントは0ポイントです。

でも私は、可能な限りポイントをゲットしています。

お店独自のポイント、共通ポイント、クレジットカード、マイル、ポイントサイトのポイントすべて取りこぼしなく!!

 

おっと、鼻息が荒くなってしまった。

あまり熱を入れると疲れちゃいますし、ポイントを取り損ねたときにショックが大きいので、ほどほどに、と自分に言い聞かせてます。(やりすぎは毒です。)

 

いったんまとめますね。

使わないお金が多い人は、資産運用を頑張ってください。

使うお金が多い人は、ポイ活を頑張ってください。

どっちかじゃなく、どっちもです。

バランスよく、気負わずにやりましょう。

 

特にポイ活はリスクが0なので、おすすめです。

貯めたポイントで投資もできますから、資産運用が怖くてトライできない人は集めたポイントで投資を始めてはいかがでしょうか?

 

で、「ポイ活するならポイントサイトも使った方がいいですよ。」というもう一つの話題を続けますね。(もうちょっとお付き合いください)

 

ポイ活ではクレジットカードを作る事をお勧めします。

WAONポイントがたまるイオンカード、楽天ポイントがたまる楽天カード、これらの年会費無料のクレジットカードですが、ポイントサイト経由で作るとポイントサイトのポイントがたまります。

 

これ、ポイントサイトについて食わず嫌いだったは私、趣味がクレジットカードといっても過言ではないくらい特典を調べてクレジットカードを作ってきました。

全部ポイントサイトを経由していなかったので、ポイント0です、、、

私が持ってるクレジットカード、ざっと調べただけでも77000Pゲットできるチャンスを逃していました、、、(ショックで発狂しそう、、、)

 

ですから、これからクレジットカードを作る可能性があれば、ポイントサイト、登録することをお勧めします。

クレジットカード案件って貰えるポイントが多いカテゴリーです。

ちなみに、楽天カード8000P、NTTドコモdカード」23500P、イオンカード2500Pみたいな感じです。(キャンペーン適用なのでタイミングによります。)

 

ふたたびまとめです。

・使わないお金が多い人は運用を、使うお金が多い人はポイ活を

・ポイ活するならポイントサイトも使うことをおすすめします

 

ポイントサイト、複数登録するといいです。

比較もできるし取り扱いに違いもあるので。

 

私からは1つだけ紹介しておきますね。

身近でこのサイトを使ってる人がいたら紹介してもらってください。二人にポイントが付きます。

身近にいなければ下記リンクをお使いください。ポイントが付きます。

私にも付きます。(ありがたくいただきます。)

 ↑なので、まずは身近で探してください。

 

では、また

 

☆ ★ ☆ お小遣いサイト モッピー ☆ ★ ☆ 

累計800万人が利用しているポイントサイト!

★タダでお小遣いが貯められるコンテンツが充実★
貯めたポイントはAmazonギフトやApp Store & iTunes ギフトカード、
Webmoney、現金等に交換できちゃう♪

なんと、モッピーを通じて
\月間50万円以上/ 獲得している方も♪


▼ 簡単1分 無料会員登録はこちらから ▼
モッピー!お金がたまるポイントサイト


登録が完了したら、メールが届くよ!
メール内記載のURLにアクセスしてみよう♪

あなたにオススメの広告が表示されるよ!
表示されただけでなんと、10ポイントGET♪

他にもアプリダウンロードや無料会員登録をするだけで
どんどんポイントが貯まっちゃいます!!

さらにあなたのタイプに合わせてお小遣いを貯めよう♪

▼▼▼ 遊びながらで貯めたい方必見 ▼▼▼

\完全無料/毎日見るだけ♪遊ぶだけ♪
PCでもスマートフォンでも参加OK!
タダでお小遣いが貯められるコンテンツが充実!

▼▼▼ ショッピングで貯めたい方必見 ▼▼▼

\ショッピングページがリニューアルOPEN/

ネットショッピングするだけでポイント貯まる♪
最大50%OFF!人気のショップも充実!
今だけ限定キャンペーンも実施中★

▼ 簡単1分 無料会員登録はこちらから ▼
モッピー!お金がたまるポイントサイト


★★ 貯めたポイントを交換しよう ★★

モッピーは1P=1円であらゆる交換先に対応!

貯めたポイントは
現金や電子マネー、ギフト券に交換できちゃうよ♪

【現金】
全ての金融機関を取り扱っています!

電子マネー
nanacoポイント、楽天EdyWebMoneyWAONポイント

【ギフト券】
App Store & iTunes ギフトカード、Amazonギフト券などなど


▼ さあ!今すぐお小遣い貯めちゃおう ▼
モッピー!お金がたまるポイントサイト