おじさんが”ちょっと優越感”を目指して-クレジットカード-

クレジットカードでちょっとだけ優越感を得るために四苦八苦した備忘録

車、買いました。-もはや0円-

突然ですが、車、買いました。

もはや0円です。

 

のっけから、「なんじゃそりゃ?」ですね。

 

今まで乗っていたファミリーカー(セレナ)ですが、走行距離が10万キロをオーバーしていることもあり、前々からどうしようか悩んでいたんです。

で、今は車って高いんですね。

現行のセレナを同じグレードくらいで考えると、新車で乗り出し約450万円ですって!!

センサーがたくさん付いて、ぶつからないし勝手に走るし、そりゃ高くなりますよ。ってことらしいんですが、世間の物価上昇率よりかなり上昇してるんじゃないですか?

 

まあ、要するに手が出ないんです。

家の家計で月2万円のコスト増なら何とか、という予算で検討をスタートしましたので、、、(頭金に使えるのは10万キロオーバーのセレナだけ。)

400万円のローンって、月の返済額4万円以上ですよ。(10年ローンで)

 

でも、車は買えたんです。

しかも、実質0円!!

 

まず、車を変更

子供たちも大きくなったので、ワンボックスじゃなくてもいいって事で、日産のエクストレイルに変更です。

以前代車で借りて、いい車だなって感じていたので。

では、早速お見積り

新車 :支払総額 310万円(下取り80万円)→予算オーバー

新古車:支払総額 250万円(下取り55万円)→なんとかなるかも

走行距離5㎞で60万円安いって、、、下取り含めないと85万円ですよ。

(あっ、もちろん最安を探す努力してますからね。そこらじゅうで見つかる物じゃないですよ。タイミングも重要だし)

 

という事で、新古車を、、、買ってません!!

 

ディーラー(新車)の営業さんに決算フェアにご招待されまして、行ってきました。

そこで、「本日限り、もう20万円値引きします!!」って言われました。

新古車との価格差、40万円、、、どうしよう。

本日限りの値引きだし、、、決めちゃおうかな?

、、、、、、、、保留!!

だって予算オーバーだもん

 

営業さんにサヨナラして会場の外に出たところで、今まで話していたエクストレイルが展示してあったんです。

なんと、中古車のフェアもやっていました。

家族が多いので、ユーティリティとして3列シートがいいと思っていたんですが、3列はあまり出ない車らしいんです。でも、何と3列!!

色も悩んでいた3色の中の1つ。

走行距離は1600㎞!!

登録は去年の6月

ディーラー車で、営業さんが乗ってるだけ。

しかも、「本日限り、もう20万円値引きします!!」だって。

支払総額 200万円(下取り60万円)→買える!!

(実はもうちょっと高かったんですが、「値引きでも下取りアップでもいいから払う金額200万円ジャストで」って交渉しました。)

 奥さんも子供も実車を見て気に入ったという事で、

3年コーティングも付けてもらって、購入決定!!

 

フェアではいっぱいお土産貰って、子供はお菓子も貰って大満足

 

と、ここまでが購入編

 

狙ってた車が安く買えましたって投稿です。

 

タイトルにある、もはや0円は次回の投稿で

 

すみません、購入編で長くなってしまったので、、、

 

では、また