おじさんが”ちょっと優越感”を目指して-クレジットカード-

クレジットカードでちょっとだけ優越感を得るために四苦八苦した備忘録

使い勝手の感想 -イオンゴールドカード-

今回はイオンゴールドカードを実際に使ってみた感想を書きたいと思います。

 

前回の記事でイオンゴールドカード取得までを紹介しましたが、入手してからどのような使い方をして、どう感じたか、主観バリバリでゆる~く書いていきます。

(あくまでも個人の感想です)

 

まず、イオンゴールドカードは私が初めて入手したゴールドカードです。

ゴールドカードの入門編としてはおすすめです。

 

一応リンクは貼っておきますが、前回記事に書いたように、実際の店舗で申請したほうがお得ですよ。

 

 

 まず、初めてのゴールドカードを始めてお店(イオン)で使った感想。

金持ちが持つゴールドカードをレジで出したら店員さんの接客態度が変わっちゃったりして、、、周りのお客さんにチラ見されちゃって入りして、、、ちょっとドキドキ

何にも変わりません。

自意識過剰もいいとこです。

勝手に周りの目を気にして、逆に恥ずかしい思いをしました。(^^;

 

次に、イオンラウンジを利用した感想。

カード所有者含めて4人まで入れます。私の家族は子供3人の5人家族です。 

一番下の子は小さいし5人でも入れるかな?と思ってラウンジ入り口で確認したところ、「4人までです。」だって、、、

私はあきらめて妻が3人の子供を連れて入りました。(妻は家族カード持ってます)

家から行けるイオンモールは2か所(どちらも車で20~30分)ありますが、もう一つの店舗では5人家族での利用がOKでした。ラウンジによって違うのか、受付の人によって違うのかは不明ですが、ルール上は4人までです。

以来受付で聞くことなく4人で利用しています。(毎回私が我慢)

 

では、私はラウンジを利用していないのかというと、結構利用しています。(いました。)

週末にスポーツジムへ行き、プールで泳いでサウナに入って、気持ちよくジムを後にし、ほてった体で最寄りのイオンモールへ。

一人だとあまり待たずに入れることが多いので、そのままラウンジへ。

ちょっとしたお菓子を貰って、スポーツドリンクを飲んでクールダウン。帰り際にコーヒーを飲んでから帰宅。というルーティーンができていました。

ジムの会費がおじさんのお小遣いに占める負担が大きく、ジムを退会してからはラウンジもほとんど利用していません。

自分のライフスタイルにうまく組み込める人は効果絶大だと思います。ただ、週末のみ家族で(数人で)利用するのであれば、ちょっとどうかな?

待ち時間が長く、人通りの多いところでさらし者にされているような気分(個人的感想)になってやっと入れる、、、私にとってはあまり得意じゃない場所になっています。※ハマれば効果絶大ですからね!!

 

ポイント還元

これはイオンカードもイオンゴールドカードも同じで基本0.5%です。有効期限もありますし、あんまりメリットは感じておりません。

エポスカードならゴールドになるとポイント期限が無期限になるので、コツコツ貯められて良いんですけどね。

私はJALのマイルを貯めている都合もあり、イオンでのショッピングの時はイオンJMBカードをメインで使用しています。普段のショッピングはセゾンプラチナ・アメリカン・エキスプレス・カードを利用しています。

普段から使用しているのは妻が家族カードをイオンのみで使っているくらいですね。

 

まあ、一度ゴールドになれば、元に戻ることはありませんから。

 

最後に旅行保険。

旅行時の保険はイオンカードには付いていません。ゴールドカードに付帯しています。

補償内容に不足がなければ海外旅行時に保険に入る必要がなくなります。

実際に不測の事態になった場合の感想は、そのような状況になったことがないので判断できませんが、別の記事にも書きましたが、セゾンプラチナ・アメリカン・エキスプレス・カードに付帯した保険は利用したことがあります。

丁寧に対応して頂き、何の不安も感じませんでした。保険については保証額の違い以外の使用感はどこも一緒じゃないかな~と勝手に想像しています。

あると安心ですし、旅行の際に保険の出費がいりません。それが年会費無料のカードに付帯しているのは、魅力の一つだと感じています。

 

以上、イオンゴールドカードを利用した感想でした。

 

今回もゆる~い記事を読んで下さりありがとうございました。